No.スポンサーサイト

--/--/-- --:--


No72.季節を愛でる

2008/11/16 06:28

ロードウェイを歩く。11月のニューヨークは、既に秋の気配一色。

一瞬、強風が吹く。すると、紅色や橙色に染まった街路樹の葉が、一斉に舞い落ちる。

カサカサカサ。


あぁ、ニューヨークの落ち葉ってこんな素敵な音がするんだ。いつも、外出中はiPodで音楽を聴いているから、気づかなかった。きっと、東京よりも乾燥していて、かつ街路樹の葉一枚一枚が大きいから、こんな音がするんだろうな。

感動して、思わずブログのテンプレートを落ち葉に変えてみた。そして、秋が似合うこのカバー・アルバムを、ゆったりした気分で久々にCD鑑賞してみた。幸せなひと時。アップロードファイル




視聴をご希望の方は、こちらをどうぞ。ジミヘンの曲がこんな風に生まれ変わるとは、いやはやRickieはいい仕事してますね。

4曲目 Up from the skiesより(Rickie Lee Jones)
原曲(Jimi Hendrix)





コメント

  1. Eric | URL | -

    秋ですね

    そんなブロードウェイに今週金曜いく予定のEricです~。勉強忙しい模様ですね!

  2. KicoS | URL | -

    おっと

    Eric、NYに来るんでしたね。Reminderありがとうございます。
    (ほぼ忘れかけていました。。。すみません。)

    NYは、春・夏も良いのですが、秋も風情があります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kicosj.blog118.fc2.com/tb.php/72-54e595be
この記事へのトラックバック



