No.スポンサーサイト

--/--/-- --:--


No68.げんなり #03

2008/11/11 09:45

れで「げんなり」は最後にします。
ここ2ヶ月ほど、英語で夢を見る回数が増えてきました。昔は、「日本語以外の言語で夢を見るなんて、格好良いアップロードファイル」なんてミーハーな憧れがあったのですが、いざそのような状況に身をおいてみると、あまりいいもんじゃないですね。

夢から覚めると、どっと疲れている自分に気づきます。せめて、夢の中では流暢に英語が話せれば良いのですが、中途半端に現実を投影しているようで、私が見る夢は、英語では完璧に言いたいことが表現しきれないものばかりです。アップロードファイル
でも、周囲は一生懸命私の意見に耳を傾けてくれるので、これが唯一の救いです。

夢には浄化作用がある(=頭にこびりついたおぞましい記憶を取り払うために夢を見る)、という説を聞いたことがありますが、私の夢の場合は、浄化されるというよりはむしろ、強化されているような気が。。。

きっと、英語上達の意欲が、夢に反映しているのだろう、と好意的に解釈して、今日も眠りにつきます(いや、寝る前に宿題するんだった)。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kicosj.blog118.fc2.com/tb.php/68-701ab65f
    この記事へのトラックバック



