No.スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No60.バックログ

2008/10/02 05:01

ろうと思ってやれないことって、たくさんありますよね。でも、時間・情報・お金、いろんな制約があって、全てを完璧にこなすのは、不可能。時々、自分の中のバックログがどれだけ積み上がっているかさえ分からなくなり、押しつぶされそうな心持になります。アップロードファイル

こんな時こそ、やろうと思っていること&やったことを、可視化することって大事。その取り組みの一環が、これ。

以下、「続きを読む」リンクをポチっとクリックして下さい。
(RSSリーダーなどで表示されない方は、サイトまで見に来てね。)

Foodist Colonyというウェブ・サービスです。
自分のお気に入りレストランを登録してコメント・評価を記入できる他、これから行きたいなと思っているレストランを登録しておくこともできます。ニューヨーク近郊に限定されてしまうのが、残念なのですが、これからこのウェブサービスが拡張されることに期待!

現時点で50件登録してあり、内実際に料理を味わったのは16件。制覇率32%。まだまだ、ニューヨーク・グルメは開拓の余地あり、ですね。

結構いろんな人から驚かれるのですが、ニューヨークに住んで9ヶ月、一度も一人ご飯を出来合いのお惣菜などで済ませたことはありません。基本、自炊オンリーです。ランチも家に帰って作っています。
誰かと一緒でない限り、外食ナシの生活は、「大変でしょ?」と言われます。たしかに、上述の制覇率は低い。でも本当は、おうちご飯が一番落ち着くし、料理って楽しいんです。アップロードファイル

ということで、自分で作ってみたい料理レシピは、CookpadというWebサービスに登録しています。

外食したいけど、料理もしたい。二律背反な欲求。こういう場合の制約条件は、胃袋の大きさでしょうか。バックログはなかなか消化できそうにありません。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kicosj.blog118.fc2.com/tb.php/60-52ef8c2a
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。