No.スポンサーサイト

--/--/-- --:--


No35.種まきの途中結果報告 #04

2008/04/08 11:11

たしてもブログ更新に間が空いてしまいました。。。アップロードファイル ほんと忙しいのよ、毎日。

知見を広めるために、有識者・Opinion Leaderに会いに行くシリーズ、第4弾です。
3月のSpring Break中に、Japan Study Tourで一時帰国した際にお目にかかった人物をご紹介します。

■ お名前: 岡島悦子さん
■ 経歴: 商社 --> MBA(Harvard Business School) --> コンサル --> 人材紹介業 --> 独立
■ 所要時間: 1時間程度
■ アジェンダ: MBA卒業後の進路相談+アルファ
■ 参考: ブログURL


以下、「続きを読む」リンクをポチっとクリックして下さい。
(RSSリーダーなどで表示されない方は、サイトまで見に来てね。)
岡島さんは有名人なので、私から改まってご紹介するまでもないでしょう。
近年は、グロービス・マネジメント・バンクの代表を務めたり、ダボス会議のYoung Global Leaderに選出されたり、と非常に積極的に活躍されている方です。

私と岡島さんは年齢的に一回り違うのですが、何だかとても親近感の湧きます。(私が勝手に思い込んでいるだけかもしれませんが。)女性、コンサル出身、MBA留学など、外在するファクトが類似しているだけでなく、その根底にあるマインドセットみたいなものが、共鳴したようです。

そうそう、請け売りではありますが、岡島さんの名言を忘れないようにメモしておきます。

人の心を掴むには、まずは胃袋を掴め


うん、納得。留学中に日本食パーティーでもやるかな。



種まきシリーズの過去履歴

第1弾 http://kicosj.blog118.fc2.com/blog-entry-12.html
第2弾 http://kicosj.blog118.fc2.com/blog-entry-13.html
第3弾 http://kicosj.blog118.fc2.com/blog-entry-34.html




コメント

  1. May Okajima | URL | -

    私も

    岡島です。楽しくお話させていただきました!
    共感できるところが沢山あり、昔からの知り合いのように思えました。応援していますね。

    残りのMBA生活、ぜひ充実した日々を!

    おかじまえつこ

  2. KicoS | URL | -

    コメント頂きありがとうございます!
    お話がとても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
    また帰国時にご連絡させて頂きますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kicosj.blog118.fc2.com/tb.php/35-03f94f16
この記事へのトラックバック



