No.スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No224.Dog Ear #26(やっぱり見た目は大事)

2015/03/18 12:41

々のブログ更新。
2015年2月26日にアゴの再手術を終え、快方に向かっています。まだまだ後遺症もあって、完全復活とは言えませんが、ブログでも書いてみようかという気になったので、一歩前進です。

少しブログの頻度を上げるためにも、今後は、文字数少な目の記事も上げていこうかと思っています。

今日のDog Earは、
『一流の人はなぜそこまで、見た目にこだわるのか?』 中井信之、俣野成敏・著 クロスメディア・パブリッシング
からの引用です。



仕事の上では、多くの人と協調する立場ならば他者に溶けこみやすい「補正」、個人事業主など自分の外見から同業者との差別化を図るなら「強調」で考えましょう


この一文、起業家になった今、非常に納得・腹落ちしてしまいます。

世界各国の人が、「東京の女性はオシャレが多い」と評します。

でも一方で、仕事をしていると、日本のキャリア男子・女子ほど、職場でオシャレできていない人が多いようにも感じます。

パワーポイント資料のデザイン・色使いに、人一倍気を使うように、話し手である自分の見え方にも気を使うようにならないのは、何故なのでしょう?

キャリア男子・女子の平日ファッションを提案する、アパレルの業態が出てきてほしいですね。

もっと自由な発想を生み出したかったら、もっと自由なファッション・見た目にこだわるべきです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kicosj.blog118.fc2.com/tb.php/224-e7e838f6
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。