No.スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No200.スタートアップ膝栗毛 #13(起業家のプレゼン)

2013/04/03 19:48

身ともに疲れがたまっているので、ゆっくりしようと思い、ボーっと動画を見ることに。一通り、見たかった海外ドラマを見た後に、TEDのプレゼンをみたら、まぁビックリ。イーロン・マスク(Elon Musk)さんって、こんな企業もあんな企業も起こした人だったのね。知りませんでした。

 -電子決済サービスで、現在はeBay参加の「ペイパル」の前身を創業
 -電気自動車「テスラ」を創業
 -宇宙技術企業の「スペースX」を創業
 -太陽エネルギーシステムで全米一の「ソーラーシティ」を創業
 -(ついでに過去にはF1のマクラーレンのオーナー)
Source: http://en.wikipedia.org/wiki/Elon_Musk


自他ともに認める仕事中毒(Workaholic)だそうです。まぁ、おそらく仕事とプライベートの境がなくて、仕事そのものが趣味みたいな人だと思うのですが、それにしてもよくまぁ、ここまで貪欲さが続くものだと、感心してしまいました。

ギャンブラー的な性格の人かと思いきや、TEDの講演では非常に理路整然としていて、いかにもベンチャー・キャピタリスト受けしそうな語り口でした。”I’m confident that…”と、20分の対談の中で何度も出てくるのですが、Muskさんが言うと嫌味に聞こえないのが不思議です。

そろそろ私も、「私らしい」プレゼンのスキルを磨かないといかんなぁ、と思う今日この頃です。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kicosj.blog118.fc2.com/tb.php/200-03f202cb
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。