No.スポンサーサイト

--/--/-- --:--


No2.近況

2007/10/07 20:38

囲の方々にきちんとお伝えしきれていないので、ひとまず近況を簡単にお知らせします。

-- 9月よりMBA取得のため、会社を休職しています。
-- 9月中旬から、マルタ島でホームステイをしながら、語学学校(英語)に通っていました。
-- 10月からマドリード入りし、IE(Instituto de Empresa)に進学する予定でした。
-- 9月下旬に、Columbia Business SchoolのAccelerated MBA Program(1月スタートの16ヶ月プログラム)から合格を貰い、進学先を変更しました。
-- 帰国前日にフライトチケットを購入し、何とか日本に帰ってきました。
-- マルタ滞在中に喘息にかかり、ようやく治りかけてきたところです。健康状態以外は、至って良好です。



文字にしてみて初めて気付きました。ちょっと波乱万丈でない?アップロードファイル

学生時代の私がこの文章を読んだら、自分のブログだとは思わないだろうなぁ。それほど私は昔、極めて保守的で、計画的だったのです。数ヶ月先まで予定をかっちり決めて、準備を怠らない、そんな性格の子でした。

が、大学卒業後に入社した会社が、私に大転換をもたらしました。
ルーティーンワークが殆どなく、勤務地、プロジェクトの方向性や体制、自分の役割がコロコロ変わる、そんな仕事を続けていたら、いつの間にか、多少の変化や先行き不透明な状況下でも、あまりストレスを感じずにサバイブできるようになってしまいました。

2001年に入社した会社。様々なスキル(ITとか、プロジェクトマネジメントとか、ロジカルシンキングとか)が身に付きましたが、意図せずして得た「波乱万丈を楽しむスキル」が私にとって最大の収穫です。

私の隠れたポテンシャルを引き出してくれた会社に、感謝、感謝。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kicosj.blog118.fc2.com/tb.php/2-9973d281
    この記事へのトラックバック



