No.スポンサーサイト

--/--/-- --:--


No183.スタートアップ膝栗毛 #06(楽天と一線を画す)

2012/03/28 00:58

業の道中を綴る「スタートアップ膝栗毛」シリーズですが、今回は私ではなく、知人の新規ビジネスのご紹介です。

3月中旬、イタリアンワイン・フードを扱うEコマースサイト、Porcovino(ポルコヴィーノ)が日本でリリースしました。Porcovinoは、イタリア、アメリカ、日本の3大陸で展開しています。

どこにでもあるEコマースサイトだと思うでしょ?いやいや、これがログインしてみると、コンテンツの充実度にビックリしますよ。私はたまに、楽天でワインを購入するのですが、検索・比較検討するだけで、いつもキレそうになるんですよ。もー、どれにしようか分からなくなるじゃないのよ!って。
一方Porcovinoは、レアな品揃えが充実しているにもかかわらず、ワイン素人、優柔不断、かつ物覚えの悪い私でも、楽しくブラウジングしてお買い物できてしまう。

まだまだすごい、Porcovinoの謎は、「続きを読む」リンクで。

昨年、サイトリリース前のプライベート・テイスティングで印象的だった「Dule Riserva Cannonau di Sardegna DOC 2007」(サルディーニャ産の「ドゥーレ」)を、まずは購入してみようかな、と。CEOの先祖がサルディーニャ島の政治家一家ということもあり、サルディーニャのレアものは、Porcovinoで豊富に取り揃えています。

とまぁ、宣伝はこれくらいにして。何よりも私が感銘を受けたのは、立ち上げ当初から、グローバル展開していること。CEOがイタリア人だけど、アメリカで学士・修士卒で、中国語が流暢、という類まれなるグローバル・マインドな点に加え、各拠点の責任者に信頼置ける人々を配置している点が、すばらしい。私も勇気づけられました!

ちなみに、ログイン後トップ画面はこんな感じ。ステキです。

Porcovino_convert.jpg



コメント

  1. 匿名 | URL | -

    Re: スタートアップ膝栗毛 #06(楽天と一線を画す)

    ワインだけではなく、チーズとかいろいろ充実している感じですね
    非常に楽しみなサイトだと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kicosj.blog118.fc2.com/tb.php/183-585807bb
この記事へのトラックバック



