No.スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No180.スタートアップ膝栗毛 #04(長期出張)

2012/02/25 21:34

業のワークロードも落ち着いてきたので、そろそろ本業の本格的な立ち上げに着手します!
ということで、ビジネス・ディベロップメント半分、プライベート旅行半分で、2週間強、アジア周遊してきます。

2週間を超える長期不在は、MBA卒業後の一人旅(トルコ、ドバイ、香港)以来、実に2年半ぶりです。で、困ったのが、家の観葉植物の水やり。どうしよう。。。セロームとアグラオネマは、ハイドロカルチャー(水耕栽培みたいなもの)で育てているので、鉢に水を多めに入れておけばなんとか耐えられそうなのですが、巨大化したパキラとストレチアレギネは鉢植えなので、2週間水なしはムリ。

が、世の中にはこんな便利なものがあるのです。その名も、「水やり当番」。
毛細管現象を利用して、ホースから水を吸い上げる仕組みです。楽天で購入したところ、なんと1組(2個入り)で480円。

ローテクで安いにもかかわらず効果絶大な商品を見つけると、心躍ってしまうのは、私だけでしょうか?

参考: メーカーの商品紹介サイト

Watering1_convert.jpg Watering2.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kicosj.blog118.fc2.com/tb.php/180-9a6f7e81
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。