No.スポンサーサイト

--/--/-- --:--


No160.幸せをつかみに行く

2009/11/06 23:05

ろ覚えですが、以前知人からイギリスの小話を教えてもらいました。

髪を切ったら、一日幸せ
結婚したら、一週間幸せ
馬を買ったら、一ヶ月幸せ
家を買ったら、一年幸せ
正直に生きたら、一生幸せ


以下、「続きを読む」リンクをポチっとクリックして下さい。
(RSSリーダーなどで表示されない方は、サイトまで見に来てね。)

先日、美容院に行ってきました。カット、カラーリング、パーマで4時間近くかかり、普段読まないファッション雑誌を5冊も読んだからか、ただ座っていただけなのに疲れ気味。が、イギリスの小話を思い出し、「今日一日は幸せな日なのだ」と自分に言い聞かせました。

帰宅すると、ベランダの様子がおかしいことに気づきます。干していた洗濯物の半分近くが落ちていています。が、もっとショッキングなことに、その横には猫の糞が。アップロードファイルしかもかなり巨大。糞の主が特定できない腹いせに、「この嘘つきめー」と小話のイギリス人に暴言を吐いてみましたが、幸せ気分は戻ってきません。

でもまだ結婚と、馬と、家と、正直が残っているので、これからの人生、より永い幸をつかみに行きます。今日も前向きです。



参考: 糞対策
悔しいので、糞の対策を調べてみると、こちらに画期的な方法が紹介されていました。すごい。逆転の発想とでも言うのでしょうか。髪を切った幸せや結婚の幸せより、この猫の糞対策の方が長続きしそうです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kicosj.blog118.fc2.com/tb.php/160-d67dd7a3
    この記事へのトラックバック



