No.スポンサーサイト

--/--/-- --:--


No145.コロンビアMBA 公式学校説明会 in 東京

2009/08/01 22:52

MBA受験生の皆様にご連絡。
Columbia Business SchoolのMBA Admissions Office公式主催の学校説明会が東京で開催されます。是非足を運んでみて下さい。
といっても、私は仕事の関係で、参加できるか微妙なところなのですが。。。

イベント名: Tokyo Admissions Information Session and Reception
日程: 2009年8月21日(金) 午後7時~9時
会場: 東京會舘 11階 シルバールーム
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-1
アクセス: 地図および最寄り駅のご案内は こちら
予約: こちら よりお願いします。


以下、「続きを読む」リンクをポチっとクリックして下さい。
(RSSリーダーなどで表示されない方は、サイトまで見に来てね。)

<ホストについて>
今回来日するのは、Associate Director of AdmissionsのKathleen Lynchです。Katieとは、今年の5月にAmanda(Admissions Offceの2トップの一角を担うドンです)と3人で、日本人受験生のマーケティングについて話をしたことがあります。Katieは、On campusの説明会やら、Hermes Society(Admissions関連の活動をサポートする学生団体で、私も所属していました)を取り仕切っており、経験豊富です。どんな質問にも、非常に端的に回答してくれる玄人ですね。

<参加を推奨する受験生について>
Class of 2012に向けて出願を予定している方(FallおよびJ-term)、およびClass of 2011のJ-termに出願済の方は、参加必須です!

ただし、受験に必要なテストスコアが揃っていない方は、正直参加をオススメしません。説明会に出る暇が1秒でもあったら、英単語1つでもいいので覚えた方が良いです。

<卒業生の強いコミットメント>
こちらの写真は、先日海の日に開催された、留学予備校Agos主催のMBA夏祭りの様子です。CBSは、参加校中最大の10名が参加し、コロンビアTシャツを着て、受験生の質問に対応しました。豪華な陣営ですね。

CBSでは、毎月Happy Hourという名のイベント(いわゆる飲み会です)を東京で開催している他、レクチャー・シリーズや子供向けのサマー・アウティングなど、イベントの数も多いのが特徴です。私もAlumni Club of Japanの事務局に顔を突っ込むことになりました。これからも、盛り上げていきます!

MBA_Joint_Fair_convert.jpg
私の左にいらっしゃる女性は、受験生のバイブル的な本「ゼロからのMBA」執筆者の佐藤智恵さん。

MBA_Joint_Fair2_convert.jpg
真剣ながらも和気藹々とした雰囲気(主催者からご提供頂いた写真)





コメント

  1. いづっぴょん | URL | x0g92yAY

    Re: コロンビアMBA 公式学校説明会 in 東京

    先日はAGOSの説明会でお世話になりました。

    テストスコア全くそろってませんが・・・
    ・・・学校説明会に参加させていただきたいと思います。

    佐藤さんもあのときいらっしゃったのですね。。
    髪型が本の時と全然違っていたので気づきませんでした。
    声をかけられずに残念です。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kicosj.blog118.fc2.com/tb.php/145-e8a0b56a
この記事へのトラックバック



