No.スポンサーサイト

--/--/-- --:--


No11.種まきの時期

2007/11/04 15:32

学先(Columbia Business School)やMBA全般のつながりで、コミュニケーションが増えつつあります。本当はもっとお会いしたい人が沢山いるのですが、体調第一、無理せず、焦らず、と自分に言い聞かせています。
会う人会う人、皆さん私の合格を祝福してくれ、そして好意的かつ建設的なアドバイスをして下さいます。もちろん、アドバイスの内容そのものにも非常に感謝しているのですが、その言葉の礎となっている真摯な姿勢そのものに、何よりも鼓舞されます。

こういうのを、言霊(ことだま)っていうんだな。


改めて体感する今日この頃です。

次回は弊社社長と対面。CBS卒の社長にご挨拶メールを差し上げたところ、アドバイスの時間をとってもらう運びとなりました。
ちなみに私が送ったメール、かなり不躾です。アップロードファイル

「NY Officeで面白い人知ってたら紹介してほしい」
「本の出版をしたいと漠然と考えているけど、どうしたらいいか」
「私のLong-term Goalはこれなんだー」 云々。


私がこれまで以上に臆することなく、大胆かつ具体的な行動を取れる要因はいくつかありますが、最大の要因は、今がリスクフリーな身分だから、ということでしょうか。
あと数週間は、卒業時の収穫に向けて、せっせと種まきします。



コメント

  1. daisuke | URL | -

    確かに社長はCBSだw
    けど、時間とってくれるなんてすごいね!
    是非どんなんだったかアップして!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kicosj.blog118.fc2.com/tb.php/11-085e7e9e
この記事へのトラックバック



