No.スポンサーサイト

--/--/-- --:--


No108.年間Blog記事ランキング

2009/03/09 19:35

括するタイミングを間違っているような気もしますが、拍手数の多かったBlog記事を取りまとめてみました。過去記事を読み返してみると、また新たな発見があるかも?

集計期間: 2007年10月7日~2009年2月28日
集計対象: Blog記事No.1~No.102(集計日の2週間前までに投稿した記事を対象)
総拍手数: 182


総合1位: 英語学習・MBA受験にお悩みの方へ(19拍手)

カテゴリー別の結果と解説は、「続きを読む」リンクをポチっとクリックして下さい。
(RSSリーダーなどで表示されない方は、サイトまで見に来てね。)

カテゴリー別1位(MBA Insider: 英語学習・MBA受験にお悩みの方へ(19拍手)
「MBA受験の虎の巻」的に扱われている、通称「サバイバル・ガイド」を配布中。

カテゴリー別1位(情報ソース公開: 突撃!となりの晩ごはん(風) #02(国際政治経済メルマガ)(9拍手)
ロシア通の北野氏(ロシア外務省付属モスクワ国際関係大学卒 政治学修士、カルムイキヤ自治共和国 元大統領顧問)が送る、ロシアを軸とした国際政治・経済分析レポート。ドル機軸体制の崩壊、資源闘争を中心に扱う。

カテゴリー別1位(書評: 複雑性に満ちた世界(6拍手)
ミンツバーグの「戦略サファリ」のご紹介。

カテゴリー別1位(MBA月次レポート: MBA月次レポート(2008年8~9月) #01(5拍手)
香港での就職活動レポート。知っているようで知られざる国、香港。香港ドル紙幣発行体が3行あるのには、ビックリ。

カテゴリー別1位(Accenture Newsletter: Accenture Newsletter(2008年5月)(5拍手)
テーマは「セクシーな男・女になろう」。私の振袖・日本酒一升瓶回しのみ姿に拍手してくれたのかしら?

カテゴリー別1位(Consulting: コンサルティング転職塾 #03(チームワーク)(4拍手)
コンサルタント1年目に受けた衝撃を綴った、コンサルティング業界解説文。

カテゴリー別1位(日本: 適応障害(4拍手)
日本一時期帰国を通じて、外から母国「日本」を想う。

カテゴリー別1位(New York Life: お腹一杯(4拍手)
豪華メンバーと、豪華ディナー。そして盗難事件。いろいろありすぎて、お腹一杯。

カテゴリー別1位(Dog Ear: Dog Ear #03(情熱)(4拍手)
素敵な言葉を綴っておくシリーズ、Dog Ear。ドキュメンタリー映画の1コマから。

カテゴリー別同1位(Dog Ear: Dog Ear #04(経営)(4拍手)
知人から頂いた、MBA留学の門出の言葉。

カテゴリー別1位(国家論: No Domain(4拍手)
マルタ島滞在を通じ、国際化のDNAについて考える。

個人的には、もっとこのBlog記事が上位にきてもおかしくないはずなのに・・・と思うものも多々ありますが、書き手と読み手の興味関心の違いでしょうかね。
皆様、拍手投票ありがとうございます。誰が投票しているのか、私には分かりかねますが、拍手を貰えると嬉しいものです。heart07



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kicosj.blog118.fc2.com/tb.php/108-a389c9b3
    この記事へのトラックバック



