No.スポンサーサイト

--/--/-- --:--


No238.涙の数だけ

2016/01/10 23:59

がティーネイジャーだった頃。

涙の数だけ強くなれるよ (中略) 明日は来るよ 君のために


という歌詞の楽曲が流行ったのを、ふと思い出しました。本当に、涙の数だけ強くなれるのだろうか?と疑問に思いつつも、無理やり自分に言い聞かせています。

先日、父が他界しました。

父の入院中から、私は夜な夜な時々号泣してまぶたを晴らし、そして亡くなった父に病室で対面した時は、嗚咽が止まりませんでした。正直、自分がこんなに父を愛していて、哀しみに暮れる人間だったとは思ってもおらず、意外な自分の一面を、この歳になって発見した気分です。
>> 続きを読む



