No.スポンサーサイト

--/--/-- --:--


No236.便利帳 #05(ロシア製・玄人好み)

2015/09/06 00:34

々にラップトップ・パソコンを買い替えました。前回までは、2代連続でDellだったのですが、今回はThinkPadのウルトラブックにしました。

iPhoneは好きですが、どうしてもラップトップはMacじゃなくて、Windowsがいいのよね。仕事する上で。というか、昔からMacが苦手でして。

ウルトラブックは、薄い分、キーボードがペコペコしていて、タイピング感が悪い機種も多い。そんな中、ThinkPadはもともとプログラマーに好まれていたブランドということもあり、ウルトラブックになっても、タイピング感はそこまで落ちていません。

さて、せっかくなので、セキュリティー・ソフトウェアも、マカフィーから別のメーカーに切り替えて、心機一転を図ることに。いろいろ比較検討した結果、ロシア産のカスペルスキーを選びました。

>> 続きを読む



