No.スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No210.Dog Ear #25(働き過ぎは頭が悪くなる)

2013/12/20 03:14

てもキャッチ―なタイトルなので、思わずウェブの記事を読んでしまった人もいるのでは?私もそんな一人です。

高橋俊介さんのダイヤモンド・オンラインへの寄稿は、とても、とても納得。
起業前の外資コンサル勤務時代と、起業した今を比べると、私は今の方が土日関係なく働いています。が、とてもワーク・ライフバランスがとれていると感じます。その理由は、私の今の生活が、4つの脳の機能をバランス良く使っているからなのですね。なるほど、スッキリしました。

以下、気になった箇所のみ部分的に抜粋。

>> 続きを読む
スポンサーサイト

No209.スタートアップ膝栗毛 #16(アイデンティティー喪失?)

2013/12/12 03:13

京オリンピックの2020年開催が報じられ、日本国中が沸いていたその日。私のFacebookのFeedは、東京オリンピック招致に喜ぶ人々のコメントで埋め尽くされていました。

日本のおもてなし(Hospitality)を世界に発信できる良い機会だ
東日本大震災の復興の起爆剤に
日本の招致プレゼンテーションは素晴らしかった、感動した


などなど。あぁ、日本国民が一体化している・・・そんな瞬間。

そんな中、インドネシアに出張していた私は、どうにもこうにも、この浮かれようについていけず。そして、日本人として皆と一緒に喜ぶべきなのに、全く喜ぶ気になれない自分を顧みて、まるで売国奴のような、複雑な心境で過ごしていました。心の底から、切ない、やるせない気持ち。これぞまさに、日本国民としてのアイデンティティーを問われる瞬間でした。

なぜ私が素直に喜べなかったのかと言うと・・・

>> 続きを読む



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。