No.スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No171.「Value system」、「潮目」、「創造」

2011/06/07 07:56

災から2カ月半が経過しました。余震も随分と収まり、歩みはゆっくりしているとは言え、多くの日本人が3.11以前のモードに回帰しつつあるように思えます。
が、その表層的な「行動」の回帰の一方で、人々の根底に流れる「本質的な価値観」に変化の兆しが表れているのではないか。

そんな仮説から始まった、全国5000人意識調査「消費者はこう変わる」。2011年6月6日号日経ビジネスの特集に、日経ビジネス社とThe Boston Consulting Groupの共同調査が掲載されています。また雑誌に連動して、6月7日より3回に分けて、紙上ではカバーしきれなかった調査の詳細データを添え、BCGのパートナーが日経ビジネスオンライン(Web版)に寄稿することになりました。

NikkeiBCG.jpg

(もしかしたらURLが切れてしまうかもしれないので、その場合は「消費のニューノーマル」「ボストンコンサルティンググループ」のキーワードで検索してみて下さい。)

私もこの共同調査チームの一員として参画しましたので、ご案内させて頂きます。

この共同調査の内容とは、全く関係ありませんが雑感を。

以下、「続きを読む」リンクをポチっとクリックして下さい。
(RSSリーダーなどで表示されない方は、サイトまで見に来てね。)
>> 続きを読む
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。