No.スポンサーサイト

--/--/-- --:--


No56.Ambassadorに聞いてみよう!

2008/08/15 06:12

く誤解されるのですが、私は今、夏学期履修中のため、New Yorkにいます。多くのMBA学生は日本でSummer Internshipをしているかと思いますが。
っていうか期末試験中。明日でようやく終わります。うぅ、早く休みがほしい。。。

ということでブログ更新を怠けていましたが、Admission OfficeのAmbassadorとしてのお仕事は、ちゃんとやってます。
出願準備真っ最中の方々からのお問合せが最近多いのですが、回答をブログにアップできず、すみません。まとめていっきにドドンといきます。

以下、「続きを読む」リンクをポチっとクリックして下さい。
(RSSリーダーなどで表示されない方は、サイトまで見に来てね。)

>> 続きを読む

No55.自分を「売る」時代

2008/08/04 00:23

代の社会人というのは、どのような形態であれ、何か余分なものを生み出して、それを人様に切り売りして生計を立てている。
自動車会社であれば、「自分じゃこんなに沢山の車、いらないよ!」っていうぐらいに量産して、それを一般の方に販売して儲けている。
執筆家であれば、「もうこんな独り言なんてあきあきだよ!」っていうぐらいに文章を書きまくって、それを一般読者に読んでもらっている。

自動車会社であれば販社、執筆家であれば本屋(含むAmazonのようなオンラインストア)、といった切り売りチャネルを持っている。でも、そういった特別なチャネルを持たない一般個人がたくさんいる。世の中には、ネタがあるにもかかわらず、チャネルがないため流通していない切り売りビジネスというのが多数転がっている。活用しないなんて、もったいない。

そんなことをぼんやり考えていたら、なんとステキなサービスを見つけてしまいました。

以下、「続きを読む」リンクをポチっとクリックして下さい。
(RSSリーダーなどで表示されない方は、サイトまで見に来てね。)

>> 続きを読む



