No.スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No31.ユーモアセンスについて考える

2008/02/12 16:12

月のThe Japan Sake Nightに続き、先週はThe Argentinian Nightが開催され、参加してきました。同級生と共に、1次会は素敵なアルゼンチン・レストランで食事をし、2次会はBuddha Barという名の、謎の仏像が並ぶクラブでウォッカを飲んで、踊りまくってきました。(1次会の写真はこちら。)

同級生は皆、各国のエリートです。もちろん、知的な会話で盛りだくさん。と同時に、痴的な会話も世界レベルの水準を誇っていました。
またしてもウォッカーズの悲劇、再来か?(ウォッカーズの悲劇は、こちら。)

以下、「続きを読む」リンクをポチっとクリックして下さい。
(RSSリーダーなどで表示されない方は、サイトまで見に来てね。)

>> 続きを読む
スポンサーサイト

No30.表現力について考える

2008/02/12 15:24

人が主催するMBA関係者用のSNS: PreMBAnoWaに、 MBA受験準備サバイバル・ガイド の告知文を掲載して頂こうと思い、ガイドをファイルで送りました。知人から、こんなお返事を頂きました。

シビレマシタ。すごいですね、これ!良く作りましたね。ただであげるのが勿体無くなりますね(笑)。


「シビレマシタ」って言葉、今まで使ったことがありませんでしたが、ビビっときますね。日本語表現の可能性を考えさせられる一言です。

No29.ガジェットについて考える

2008/02/12 08:19

日、アルファーブロガーの百式さんが、PDFファイルのオンラインビューワーが紹介されていたので、早速、 MBA受験準備サバイバル・ガイド をアップロードしてみました。このガジェット、素敵です。
イメージだけでも、つかんで頂ければ幸い。大きめの画面でご欄になりたい方は、こちらをクリック。

なお、MBA道場主催者のご厚意により、Yahoo Group上で、当ガイドを無料配布中です。是非、メーリング・リストにご登録下さい。

(次回はいつになるか分かりませんが)改訂時には、Yahoo Groupおよび当ブログ上でお知らせします。



No28.英語学習・MBA受験にお悩みの方へ

2008/02/04 03:08

学卒業時のTOEICが510点だった英語凡人アップロードファイルより、ちょっとしたお知らせです。

MBA受験サバイバルガイド(MS Wordファイル)を無料でお譲りしますので、ご希望の方は、こちらのリクエストフォームよりご連絡下さい。

サバイバルガイドの想定読者は、以下の通りです。

・ MBA取得は考えていないが、効率的・効果的な英語学習方法を知りたい
・ MBA受験に向けて取り組んでいるが、TOEFLやGMATのスコアに伸び悩んでいる
・ MBA受験に必要な情報を探すのが面倒くさいので、リンク集がほしい


サバイバルガイドの利用上の注意点は、以下の通りです。

・ 営利目的ではありませんが、著作権は尊重して頂けますようお願い申し上げます。
・ 当サバイバルガイドは、既に こうすれば受かるMBA および GMATマニア の内容を一読された方向けに執筆しています。未読の方は、先にこれらのサイトをご参照下さい。
・ 執筆中のバージョンのため、今後バージョンアップする可能性がありますが、スケジュールは未定です(そんなに私は暇ではないアップロードファイル)。ご希望の方には、バージョンアップ版完成時にメールでご案内させて頂きますので、リクエストフォームにその旨ご明記下さい。


Columbia Business Schoolに合格してから、英語学習方法や、MBA受験のTips等を人から聞かれることが増えました。そこで、質問者個人に、都度回答するよりも、一冊のガイドに纏めてしまった方が効率的だと思い、当サバイバルガイドを執筆するに至りました。
誤字脱字や、フォーマットなど、洗練されていない箇所が多々ありますが、ご容赦下さいませ。

No27.MBA月次レポート(2008年1月) #03

2008/02/03 11:46

Social Life

多忙な日々が続き、殆ど飲みに出かけませんでした。特に最初の週は、英語に慣れるだけで一苦労で、疲労困憊。
特筆すべきイベントと言えば、前回のブログに書いたJapan Sake Night(日本食+カラオケ)、バスケットボールの試合観戦(NY Knicks vs. Philadelphia 76ersの試合+コリアンタウンで焼肉)、Orientation終了時の飲み会(バーで立ち飲み+踊りまくり)の3つでしょうか。

飲み会では、なぜかウォッカの一気飲み軍団に目を付けられて、勢いで参戦しました。調子に乗って、ウォッカーズ(と勝手に命名)は、私を宙に吊るし上げ、写真撮りまくり。アップロードファイル あの写真、いったいどこに行ってしまったのだろうアップロードファイル

以下、「続きを読む」リンクをポチっとクリックして下さい。
(RSSリーダーなどで表示されない方は、サイトまで見に来てね。)
>> 続きを読む

No26.MBA月次レポート(2008年1月) #02

2008/02/03 11:36

Extracurricular Activities

いくつかClubに入る予定ですが、ワークロードとのバランスが難しいところ。以下が興味あるClub(アルファベット順)。

・ Columbia Entrepreneurs Organization (CEO)
・ Columbia Women in Business (CWIB)
・ Japan Business Association (JBA)
・ Private Equity/Venture Capital Club (PEVC)
・ Small Business Consulting Program (SBCP)
・ Social Enterprise Club (SEC)
・ Women Rugby Club


以下、「続きを読む」リンクをポチっとクリックして下さい。
(RSSリーダーなどで表示されない方は、サイトまで見に来てね。)

>> 続きを読む

No25.MBA月次レポート(2008年1月) #01

2008/02/03 11:25

ログに書きたい出来事は多々ある。でも、暇がない。かつ、出来事を自分なりに昇華できる程、考えていないため、切れ味鋭い文章は書けない。。。
ここNew Yorkに来て、思考と言語のレベルは比例するという事実を痛感しています。
英語のボキャブラリーの貧弱さが故に、思考まで貧弱になっている自分が、少々情けないです。アップロードファイル

そこで苦肉の策ですが、ColumbiaそしてNew Yorkでの留学生活を、事実のみ列挙する形で、ブログに記しておこうと思います。これらの出来事を通じて、私が何を感じ考えたかは、また時間のある時にでも。
月次レポートのメインコンテンツは、以下の通り。長文なので、分割してお届けします。

・ MBA Academic
・ Extracurricular Activities
・ Social Life
・ Personal Life


以下、「続きを読む」リンクをポチっとクリックして下さい。
(RSSリーダーなどで表示されない方は、サイトまで見に来てね。)

>> 続きを読む



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。